歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

2020-01-01から1年間の記事一覧

【沼】関ジャニ∞だけを10年間推し続けたeighterが一瞬でSnow Manの雪に埋もれた件

Twitterのフォロワーさん、eighterの方々こんにちは。そしてブログを見つけてくれたSnow Manファンの皆さん、初めまして。 長すぎるタイトルですべてお察しいただけたかと思います。 小5から大3(現在)までの10年半、メンバーが減ろうがスクープされようが誰…

2020最強純喫茶4TOPS

今年もこの季節がやってきました。一般的なブロガーならアニメや映画、美容系YouTuberなら「ベストコスメ紹介しま~す♡」の流れでしょうが、ブレずに気に入った純喫茶をご紹介します。個性があってええじゃないか。 2020年はどれだけ行けたかな~コロナ禍だ…

Snow Manに幸あれ

こんばんは。さっきTwitterを開いたらあまりにも悲しい知らせが飛び込んできて、衝動でブログを書いています。拙い表現があるかもしれません。 www.johnny-associates.co.jp舘様こと宮舘涼太さんの新型コロナウイルス感染が発表されたのは今週月曜日のこと。…

【偏見多数】苦手な食べ物とその考察【あしたはきんようび】

こんにちは。誰も、いや自分さえも気づきませんでしたが、先週の木曜日はブログを更新できませんでした。やっぱブログは心ゆくまま気の向くまま書くのが一番いいのでしょう。 近況:寒い。 たまに「嫌いな食べ物?全くないです~」みたいな人いますよね。シ…

【新明解】辞書は引くな、読め【あしたはきんようび】

こんばんは。 近況:なぜか私が寮生200人中5名の代表に選ばれ、寮のホームページに新入生歓迎メッセージを寄稿することになりました。気が済むまでウソを書いてやろうと思います。 さて、本日11/19は何の日かご存じですか? お見事。記念すべき『新明解国語…

爪に何らかの色を塗ってないと気が済まない【あしたはきんようび】

セルフネイルが大好きです。光の速さでマニキュアが増え、ついに30本を突破しました。最近また増えたおしゃまな小学生時代は100均でキラキラしたマニキュアを買って、夏休みに密かに塗って楽しんでました。 幸い私は手足ともネイル映えする爪の形状なので、…

はじめての北海道弁講座【あしたはきんようび】

どうも。勢い任せで始めた連載「あしたはきんようび」ですが、いよいよ2回目を迎えることができました。読者の皆さんなしにはここまで辿りつけなかったでしょう。万感の思いです。 近況:5日間も休みがあったのにズボラすぎて衣替えができず、11月にもなって…

【大ネタバレ】「窮鼠はチーズの夢を見る」の舞台挨拶で腰が砕けた

関ジャニ∞大倉忠義初の単独主演映画「窮鼠はチーズの夢を見る」についてブログを書きます。ありがたいことに人生の半分eighter(関ジャニ∞のファン)やらせて頂いてるわけで、今年初めくらいに「行定勲監督のR指定ありBL作品で大倉が主演」って情報解禁される…

LINEが1000件溜まった話【あしたはきんようび】

こんにちは。皆さんタイトルで困惑していることと思いますが、少々お待ちください。 最近、QuizKnockにドハマりしています。東大クイズ王・伊沢拓司さんをCEOに、高学歴のライターが集うインテリwebメディア、およびグループYoutuberです。 ちなみに私は河村…

【やれやれ】村上春樹の文体で夏休み前半を振り返ってみた

1 夏休みは遠かった。冷凍庫で忘れ去られた鮭の切り身のように、ずんずん奥に追いやられていた(追いやっていた、というべきかもしれない)のだ。好むと好まざるとにかかわらず、課題を出さなければならない。僕はその事実を受け入れるためにドトールに行き、…

左利きの苦悩を知ってほしい

本日8月13日は左利きの日。年に一度、左利きが市民権を得る(?)日です。日本人/世界人口の10%が当てはまるという左利き。最近は矯正しない人も多いみたいですね。 左右どちらでもそつなく動作をこなせる両利きもいれば「ペンは左で箸は右、はさみはどっちも…

頭文字G

もうパソコンを見たくないです。今日は課題進めたけど、昨日はマジで進捗ゼロでした。ずん飯尾より現実逃避してる。あ~あ、朝起きたらプリントが全部万札に変わってないかなあ~ 頭文字Gは、しげの秀一『頭文字D』のタイプミスではありません。夏の魔物ラン…

親友

私は友達が少ない。語弊があるかもしれない。ボーリング調査のような狭く深い人付き合いが好きです。いや不器用だから自然とそうなるのか。友達100人いるより、全幅の信頼を置ける親友が1人いる方がうれしいタイプ。だから友達は少なくても、親友は絶えず傍…

文房具

ここ最近、めっきり文房具を使わなくなった。 授業期間は辛うじてルーズリーフとシャーペンでメモを取るけど、試験前はいつも家宅捜索から始まるし3割方見つからない。ダメじゃん。PCでの板書にシフトチェンジするか、わりと真剣に悩んでます。しかもコロナ…

ボカロってすごいね

お久しぶりです。いきなりですが(cv:川平慈英)、ボカロはすごい。「何を今更」と思う方も多いでしょう。正常です。 お恥ずかしながら、私は成人まで一度もボカロを聴いたことがありませんでした。理由は簡単。物心ついた頃(小1)から生粋のジャニオタだったか…

【内装編】東京都内ゴリ押し純喫茶2020【昭和ドリーム】

前回↓ kaderi.hatenablog.com これまで滝のようにドリンクや料理を紹介してきましたが、趣向を変えて内装に着目します。老舗であればあるほど創業当時の文化や時代背景を感じられます。純喫茶は概ね個人経営なので、店主の嗜好やコンセプトにこだわった店内…

【軽食編】東京都内ゴリ押し純喫茶2020【飯テロ】

前回↓ kaderi.hatenablog.com ①珈琲 西武(新宿) 前回の記事で触れたデカ盛りパフェやレトロなステンドグラスが印象的な純喫茶ですが、個人的にゴリ押ししたいのは特製オムライス。 圧倒的ふわっっっっっっっふわ感。デミグラスソースの味が濃いからペース配…

【スイーツ編】東京都内ゴリ押し純喫茶2020【別腹】

前回↓ kaderi.hatenablog.comプリン編に続き、スイーツが評判の純喫茶をまとめていきます。 ①ブリッヂ(銀座) 感動すら覚えたスノーホワイトパンケーキ。ソースはクリームでなくヨーグルト風味なので、見た目に反してさっぱりした味わいです。天才。 伝わりま…

【プリン編】東京都内ゴリ押し純喫茶2020【カロリーゼロ?】

前回↓ kaderi.hatenablog.com今日はプリン編です。プリンはゼリーと同じぷるぷる食感ですよね?なのでカロリーゼロです。 ①ヘッケルン(虎ノ門) どう見ても美味しいホイップもフルーツも乗せないのが潔い。香ばしくてほろ苦いカラメルソースはコーヒーとよく…

【クリームソーダ編】東京都内ゴリ押し純喫茶2020【背徳感】

前回↓ kaderi.hatenablog.com 早速行くぜクリームソーダ編!! ①さぼうる(神保町) 壁の遺跡感(?)が神保町と共生する純喫茶って感じでいいですね。お客さんがレンガに何かしら書き込む風習があるらしいです。 はい出た女子がキャーキャー言うやつ~~。紫と…

【コーヒー編】東京都内ゴリ押し純喫茶2020【ようこそ沼へ】

暇です。実家で老後さながらのスローライフを送っています。 「食べてすぐ寝ると牛になるよ!」なんて言い伝えがありますが、食っちゃ寝の大学生より牛の方が運動量多いです。牛より荒んだ生活習慣。 さあ、純喫茶の沼にどっぷりハマった人間が貴重な読者を…

渋谷すばる、卒業発表から2年

2018年4月15日。 大学進学のため上京し、ようやくホームシックが解消されつつあった日曜日。中堅Eighterの私は早起きして、関ジャニ∞の聖地・赤羽八幡神社に向かっていた。 赤羽八幡神社のモチーフは∞マークなんです!と口コミが広まり、ライブの当選祈願や…

私はエンパス

最近知った私の特徴。エンパス。 端的に言えばサイコパスの逆です多分。 人の気持ちがわかりすぎてしまうって感じ。メサイアコンプレックスとはまた別です。 相手の苦労や短所を自分のものとして認識し、自分が犠牲になって相手が楽になるならそれでもいいか…

Tokyoholic

東京が嫌いです。いや大きく出すぎた。早まるな。 この言い方だと語弊しかないので訂正します。 東京が怖いです。地方出身の皆さんどうでしょう。 というのも私は生粋の道産子。高校卒業までの18年間を辺鄙な町で過ごしました。 田舎指数を例示するなら、ス…

愛媛限界ひとり旅

春休み恒例、ひとり旅の季節です。 前回は関ジャニ∞聖地巡礼のため大阪に即決しましたが、今年は迷いました。 大阪限界ひとり旅【序章・Day1】 - 歩み 福岡と広島も捨てがたかったけど、ドームorアリーナツアーで行く可能性があるので(当たればの話…)みかん…

カナザワ・ディビジョン

友人2人と金沢女子旅しました。大学生らしくてよろしい。初上陸の北陸、あえてほぼノープランで行きました。正確にはスケジュール決めが面倒だっただけです。出発前は「3日間も行くとこあるかい」とぼやいてましたが、完全にナメてた。ごめんね前田利家。 め…