歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

爪に何らかの色を塗ってないと気が済まない【あしたはきんようび】

セルフネイルが大好きです。

光の速さでマニキュアが増え、ついに30本を突破しました。

f:id:kaderi:20201026002155j:plain
最近また増えた
おしゃまな小学生時代は100均でキラキラしたマニキュアを買って、夏休みに密かに塗って楽しんでました。


幸い私は手足ともネイル映えする爪の形状なので、付け爪は使いません。どこかしら引っかけるの嫌だからシールやスパンコール、ジェルも使いません。

f:id:kaderi:20201112164324j:plain
気が向いたら模様も入れる
貧困大学生なので高額アイテムも持ってない(社会に出たら絶対サンローランとかO.P.IとかEssieのポリッシュ買ってやる)。
f:id:kaderi:20201026010142j:plain
海外のサイトで見つけたけどビリー・アイリッシュみたいで可愛くない?悪く言えば枝豆だが
それでも趣味の一環として、色やラメの組み合わせを日々試行錯誤しています。
爪のケア一切してないけど、やすりとかスクラブ使った方がいいのかな?教えて有識者
f:id:kaderi:20201026010528j:plain
2月の愛媛旅行。みかんをイメージした配色


ライブのときはこんな感じでエイトカラーにしています。

f:id:kaderi:20201026001945j:plain
親指の迷彩がお気に入り

f:id:kaderi:20201026001920j:plain
引かないでください


夏場はペディキュアも楽しめるように、基本的にはオープントゥウエッジソール一択です。f:id:kaderi:20201112165709j:plainこの靴すごい可愛いけどヒール12cmあるから歩き方がロボットになる。


ちょうど一年前、知人の紹介で初めてジェルネイルサロンに行きまして。それはもう天国-パライソ-でした。
セルフだから格安。ストーン、ラメ、グリッターなどあらゆるパーツが選び放題。しかもインスタ映え必至の添え物を使った撮影会もあり。(インスタやってませんとは言えなかった)

f:id:kaderi:20201026005633j:plain
手が喜んでる
初めてにしてはなかなか上出来では?数日間ずっと自分の指眺めて溜め息ついてました。気色悪いですね。※残念ながらこのお店はもう閉店しました…


ネイル好きの宿命として、マニキュアが映えるゴツい指輪が欲しくなるんです。以前本気でヴィヴィアン・ウエストウッドのアーマーリング(約6万円)を買おうとした時期があったけど、さすがに無理だった。手頃なアクセサリーブランド知ってる方、是非教えてください。


何だかんだネイルって一番安く始められるオシャレだと思うんですよ。気に入ったポリッシュをいくつか紹介して終わりにします。


キャンメイク カラフルネイルズ N31

f:id:kaderi:20201026011142j:plain
指輪を着けると華やか
ピンク×ゴールドラメで爪が優勝。角度が変わると色も変わります。一度塗りだとアルバイトでもギリギリ許される???くらいのキュートさで、二度塗りだとゴージャス。
ちなみにN32は偏光ユニコーンパールなので、ゆめかわファッション愛好家は泣いて喜びそう。ビビッドな青や紫に薄く重ねるとアホほど可愛いです。
f:id:kaderi:20201112164811j:plain
指に広がる小宇宙

キャンメイク カラフルネイルズ N04
またしても金欠民の味方、キャンメイク大先生です。f:id:kaderi:20201112164514j:plain上品なボルドーが400円で手に入る。秋冬にもってこいの引き締めカラーです。

pa レオパードニュアンスコート LP001

f:id:kaderi:20201026014116j:plain
ゴールドラメはエチュードの22番
上の写真だと親指、人差し指、中指に使ってます。ベースの色が乾いてからさっと広げると、ポリッシュがひび割れて簡単にレオパードネイルができる優れもの。黒もあるけど意外と主張が激しいからあんまり使わないかな。
水色は同じくpaのA72。ありそうでなかったターコイズpaシリーズは各350円~500円くらい。発色も色持ちも申し分ないので、プチプラマニキュアを探している方は検討してほしい。



私は今期唯一の対面授業として博物館実習を履修していますが、物品を傷つけないようネイル、アクセサリーは一切NGです。だから週一で落として、デザイン変えてます。

あしたはきんようび。あしたは何色の爪にしようかな。