歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

Snow Manに幸あれ

こんばんは。

さっきTwitterを開いたらあまりにも悲しい知らせが飛び込んできて、衝動でブログを書いています。拙い表現があるかもしれません。
www.johnny-associates.co.jp

舘様こと宮舘涼太さんの新型コロナウイルス感染が発表されたのは今週月曜日のこと。当日オンエアのTBS『CDTVライブ!ライブ!』への出演が急遽見合わせになるなど、然るべき対策が取られています。

幸い本人は無症状とのことで安堵してたら(Kis-My-Ft2の千賀さんは嗅覚障害があったので...)、その矢先の知らせ。

「宮舘の濃厚接触者の判定の結果、Snow Man8人が濃厚接触者に該当」
「隔離生活により経過を観察」
「グループとしての活動が一定期間できない状況」

年末のテレビ番組(ミュージックステーションSP、NHK紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンなど...)出演が、ほぼ絶望的になってしまいました。



【初見さんへ。簡単なグループ紹介】
2012年に前身グループ「Mis Snow Man」が結成され、今年1月22日にジャニーズ事務所初となるSixTONESとの同時デビューを果たす。各種メディアに引っ張りだこで、個人のお仕事も増えつつあります。
特にふっか(深澤辰哉さん・頼れる時々おふざけ最年長)と阿部ちゃん(阿部亮平さん・ジャニーズ初大学院卒アイドル兼気象予報士)はジャニーズJr.最長となる15年の下積みを経験しています。
もともと上記二人+岩本照さん(体脂肪率4%甘党リーダー)、渡辺翔さん(美容家5歳児)、宮舘涼太さん(通称舘様。またの名を国王)、佐久間大介さん(他担狩りの天真爛漫アニオタ)の6人組でした。

f:id:kaderi:20201223185731j:plain
下列中央で優雅にフライパンを持つ舘様

しかし昨年春、関西ジャニーズJr.から「みんなの万能調味料、塩麴よりも...」向井康二さん、宇宙Sixから「めめ」こと目黒蓮さん(圧倒的造形美の隠れおバカ)、少年忍者からラウールさん(衝撃の17歳センター)が加入し、最強の布陣に進化しました。
f:id:kaderi:20201223185830j:plain

9人いるのに個性が被らず、ダンスとアクロバットの実力が抜きん出ていて、バラエティ番組でも頭角を現すグループです。詳しくはYouTubeチャンネルをご覧ください。沼です。今度ブログ書きます。



言わずもがなあらゆる困難を乗り越えてきたグループです。年末の音楽番組ラッシュでデビューイヤー最高のフィナーレを迎えてほしかったし、そんな環境にいるべきグループなのは確か。

東京では毎日数百人の新規感染者が出ている(1日ごとの検査率が増えているという良い点もある)状況下、どれだけ対策を徹底しても感染するときは感染する。Johnny's Official YouTubeチャンネルでもソロ動画をアップして感染拡大防止を呼び掛けていた強靭な貴族が感染してしまうとは。コロナ、許すまじ。



どこにでもいる一人のジャニオタから、このブログを読んでくれたあなたにただ一つだけ。



思うのは勝手だけど、絶対に誹謗中傷を書き込まないでください



一番つらいのは番組の関係者でも視聴者でもファンでもなく、彼ら自身だから。悪意にまみれたことばが本人のもとへ届きませんように。舘様、どうか自分を責めないでください。

Snow Man、そして宮舘涼太という名前がこんな形で広まらないでほしかった。実力から考えて、間違いなくポジティブな認知をされるべきアイドルなのに。

紅白歌合戦ではグループとしての出場に限らず、『滝沢歌舞伎』名物の「腹筋太鼓」で天童よしみさんの歌に華を添える演目がアナウンスされてたのに。デビュー後初のジャニーズカウントダウンで、どんなパフォーマンスを披露するか楽しみにしてたのに。



とにかく、また元気な9人の姿が見れたらそれでいい。ファンはただ祈ることしかできないのが歯痒いけど、これが唯一の想いです。FNS歌謡祭のKISSIN' MY LIPS本当に格好よかったよ。



2021年はSnow Man9人に、そしてジャニーズにとって、輝かしい未来が待っていますように。

Show Must Go On.
f:id:kaderi:20201223183730j:plain