歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

【沼落ちブログ】7 MEN 侍 矢花黎という狂気【布教】

本日2021年8月10日は、7 MEN 侍 矢花黎さん21歳の誕生日です。

youtu.be↑昨年の誕生日企画。こんなにも純粋な心の持ち主がいる日本は明るい

生まれてきてくれてありがとう。ジャニーズを続けてくれてありがとう。おめでとうの一言じゃ足りないけど本当におめでとうございます。99年生まれなので、4か月だけ同い年になれます!神様~お母さん~いつも産んでくれてありがとう~~~



人生の半分以上ジャニオタをしていますが、矢花沼を見つけたのはごく最近です。eighter歴10年ワイ、「夜ふかし出の矢花担」になりました___

f:id:kaderi:20210809203625j:plain
ジャニーさん「YOU出ちゃダメだよ!」
もちろん第一印象は「職業ジャニーズが夜ふかしの街頭インタビューに出るな」でした。出番一瞬だし低俗な番組だし。


ただ流石はネット民矢花選手、チョロオタを見逃さない。Twitterトレンド入りという偉業を達成し、翌日タイムラインを開くと私のためにあるような動画を発見しました。
j-island.net

現役音大生!!!??

こんぴーよりデカい声出した。嗚呼、年下なんですか......あと声と笑い方が可愛いですね(←すでに沼の一歩手前)
なるほど関ジャニ∞さんと同じバンドスタイルね...ゑ、ベースだけじゃなくて一人でギターもドラムもやるんですか?ピアノ?ハーモニカ?三味線???待って待って今スケボーって言った???と圧倒的な情報量にいちいち驚き、「今のジャニーズJr.にこんなにハイスペックな子いるんだ...」と感動すら覚えました(デビュー組以外の世界を知らず、当時はISLAND TVという媒体すら知らなかった)。

ていうか月曜から夜ふかしのオンエアからちょうど半年ですね。恐ろしいです。


❇️端正な顔立ちと骨格を併せ持つ音大生ベーシスト❇️
これだけで申し分ないのに、歌って踊って数種類の楽器を操りトークもできる。ひとたびステージに立てば、普段の温和なキャラに魔物が憑依したような豹変っぷり。もう出尽くしたと思うじゃん?思うじゃん???(圧)


元生徒会役員、寺の孫、気遣いの鬼、神経質、虚弱体質、偏頭痛持ち、昼夜逆転、実家暮らし、妹と愛犬がいる、服と外見に無頓着、どこか闇を感じる陰キャ八王子生まれインターネット育ち......


もう「ン"アァァァァァァ」って言いながら沼落ちしました。設定全刺さり。

矢花黎(REI YABANA)というジャニーズ入りが確約されたような麗しのお名前で第一印象から優勝やん?ご両親のセンスに圧倒的感謝。
からの少女漫画を凌駕する圧倒的ステータス。好きすぎる。本当にありがとうございます。
「もう後戻りできない」と知りつつ音速でMAQUIAを購入、Jr.情報局に課金、Twitterで矢花担を捜索、そしてプチバズ。

ロックの日」の動画に感動、「#LOVE」とデタカで発狂。二十面相に三度参戦、サマステ金欠、ドリボ落選...誰がどう見ても沼ですね。
j-island.net


ほとんどのジャニーズは入口が広い三日月型の沼だと思うけど、矢花さんを筆頭に沼属性が高いジャニーズは狭く深く、ボーリング調査のような沼なんですよね。
だから沼の探索も自由落下のような心地良さがあって二度と引き返せない。「本当に好きな音楽や映像作品は誰にも教えてないので一生かけて探してほしい」と仰った私の最推し、関ジャニ∞大倉忠義さんも同じです。情報収集するほどわからなくなるんです。助けてください(本望)
矢花沼ってフリーフォールなのかな?重力どこ?



沼落ちエピはこのくらいで。
今回のブログは布教も兼ねて、個人の独断と偏見(=偏愛)で、ありあまる矢花黎さんの推しポイントを後世に語り継ぐ場にしたいと思います。必死に絞りました。無理だが。

なんか「布教」ってフレーズがしっくりくるよね。矢花黎は「生きる宗教」みたいなフシがあるので、一度目に留まった人間は一生忘れられません。こうしてオタクは生まれゆく___


*おことわり
お察しのとおり、初心者にはカロリー高すぎました😂動画リンクをたくさん貼ってるので、気になるものだけでも覗いていってね~
痺愛の皆様は濃度を調節して、ぜひ啓蒙活動にご利用ください🤘



①優しさ
結局、画面越しでも「いい人」はすぐわかる。わかりやすいツッコミ担当がいるグループは全体のまとまりがいいですよね。
矢花黎の包容力は侍Tubeを観れば一瞬で伝わります。

youtu.be↑語彙力の引き出しが多いだけじゃなく、頭の回転が速くて地頭もいい

女帝・中村嶺亜様の辛辣なお小言、天然・菅田琳寧くんが放つ時速165kmの変化球、秀才・本髙克樹氏から溢れ出る天才Genius語録、金髪・今野大輝さんの「時代がこんぴーに追いついていない」秀逸なボケ、狂犬・佐々木大光ちゃんの爆弾発言...別にいいけど、家がないイジリいつまでやるん?

f:id:kaderi:20210809211115j:plain
昨日のハーゲンダッツの侍Tube、こんぴーのボケと鮮やかなツッコミで笑いすぎて隣人に壁ドンされました

自由すぎる侍ボキャブラリーをすべて手作業で回収し、おもしろスパイスをまぶして世に放つ矢花黎。なのに自分がボケに回れば全員から見放される不憫芸。MCもやっちゃう。こんなジャニーズおらん。
トークの負担が多すぎるので持続化給付金を与えてください。


少し話題が変わって、天下のアイドル誌POTATO様には「#LOVE」という連載(ジャニーズタレントが自身の恋愛観をさらけ出す、いわばオタクの墓場のような名物企画)があります。

7月号では満を持して矢花さんが登場し、全世界およそ70億人のジャニオタの息の根を止めました。
泣く泣くネタバレは避けますが、誰しも「あぁ...リアコ......」と天を仰ぐはずです。♪これは運命的なkoi-wazurai___この世界に生きてる実感が湧いてしまうので勘弁してほしい(喜)

太平洋より心が広いので、人当たりが良すぎて悪い輩に騙されないか心配です。
お手元にPOTATOがない方はTwitterで「矢花黎 遭遇」と検索しましょう。夢と希望が無限に広がっています。矢花担、最高すぎん???



②努力家
楽器の才能は満場一致でJr.内1位だし、逆に何ができないの?と言いたくなる。
天才型じゃなくて、努力で道を切り開いたのが如実に伝わるからこそ応援したくなるんです。
youtu.be↑楽器五種を平然と演奏するジャニーズJr.(当時19歳)

今年4月に7 MEN 侍のブログ『異端侍日報~侍ふ。~』が始まり人生が一層楽しくなりました。矢花さんのブログはいい意味でメタ的で、ひときわ時間をかけてオタクに思想の断片を届けてくれます。


群雄割拠の芸能界、ましてジャニーズという激戦区で居場所を見つけるのは並大抵ではないことぐらい、ジャニオタじゃなくても容易に想像できる。ただ、苦悩を美談にせずに自分から具体的に明言してくれるところが人間味に溢れてて好きなんです。
youtu.be↑オーディション4回受けてジュニア歴も長いし、バンドメンバーとして重宝されて今のパフォーマンスが生まれるまでたくさんの覚悟があったんだろうと思うと心に沁みる

侍ストーリーも自分で編集するし、供給量が群を抜いて多い。本人曰く「皆さんが思い描く理想像と現実の自分のギャップをなくすため」とのことですが、そんな不器用な優しさがたまりません。いつもありがとう。



③イケメン
当たり前すぎて書き忘れました。とにかく顔が良い。今日も今日とて顔が良い。三白眼フェチ、すきっ歯フェチ、手フェチのあなたに届け___
j-island.net↑この動画を見てひっくり返ってMAQUIA買いに行って、着実に沼へと前進したのが懐かしく思い出されます。

個人的にはこのハーフアップビジュが超好きです。「ぴょこ」加減があまりにも可愛い。
youtu.be


何より「二十面相」の横顔、絶景すぎて忘れられない。彫りが深いからステージ映えする顔なんだなこれが!!!(クソデカボイス)髪の毛ワシャワシャすぎて角度によって全然見えないのも趣深い(?)
ひょろひょろなのにスーツに着られてる感が全くなく、骨格は男らしいから初めて目撃したとき呼吸が止まりました。全人類、生の矢花黎を見届けてほしい。
j-island.net全世界にネクタイシーンを大公開してくれた豊田くん、天才???



④ギャップ
まずはこちらの動画をご覧ください。
youtu.be

一番最初に紹介した動画で、誕生日お祝いされて泣いてる人と同一人物のはずがない。

いいですか皆さん、これが7 MEN 侍 矢花黎の真骨頂です。

鍛え抜かれたオタクを震撼させた帝劇恒例「矢花劇場」に限らず、ジャニーズの前例をことごとくぶっ壊すとんだステージジェニック野郎なんです。これだから矢花沼から抜け出せない。
他メンバーの楽器を強奪して演奏する、ドラムスティックをぶん投げる、中指立てちゃう、白目でヘドバン、デスボイスetc...


やばやば矢花黎爆誕もしかして純朴な好青年は幻想?

j-island.net↑そして忘れた頃に(?)供給されるドラム...多才......
セルフプロデュースが上手いのは、芯がしっかりしてて自分の魅せ方を熟知しているからでしょうね。
f:id:kaderi:20210809213016j:plain


普段はベーシストだから、長すぎる指でゴリゴリにロックなフレーズを炸裂させるわけ。「二十面相」冒頭のベース弾き語り、幸せな世界すぎて一生終わらないでほしかった...

あと、ON/OFF関係なく発作のような気が狂った笑い方(失礼)が本当に大好きです。笑い袋グッズで作ってください。



⑤闇が深い
ブログでネットスラングを解放するたびに「ほう...(cv: 明智小五郎)」となる。(悪口じゃない!悪口じゃないよ!!)
画面越しに伝わる陰キャのかほり...(脳裡によぎる和田優希)今度ワードセンスについてブログ書いてください。


普通の人間は箸を食べません。
j-island.net

普通のジャニーズは動画でこんな顔も小芝居もしません。
j-island.net

普通のジャニーズはこんな企画引き受けません。
youtu.be


自ら「異端児」と名乗るだけあって、矢花さんのバチバチの個性がたまに埋没の危機に瀕する、とんでもない6人組アイドル兼バンド兼パフォーマーです。最高。2年以上かけて見つけた「7 MEN Style」だもんね!

「イケメンが恋しい」「心から情熱を注げる推しがほしい」「人生に疲れた」そんなあなたに、一家に一台(?)、7 MEN 侍、いかがですか?



改めて。矢花黎さん、お誕生日おめでとうございます。
あなたの存在に救われている人はあなたが思ってるよりたくさんいます。
「オタクは推しに似る」って名言、たぶん本当だと思う。だって矢花担めちゃめちゃ面白いもん。もちろん痺愛も。


矢花黎は狂気であり狂喜であり凶器なんですよ。間違いなく7 MEN 侍の最終兵器。


7 MEN 侍、関ジャニ∞一神教だった私に、無限に広がる新たな世界を見せてくれてありがとう。
侍のようにひたむきで、愛に溢れたメンバーとファンに出逢えて良かった。絶対デビューしようね。


武道館で7 MEN 侍のデビューライブをこの目に焼き付けるまで私は生きる!!!!!!