歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019最強純喫茶BEST8

ごきげんよう、三度の飯より純喫茶が大好きモダン・ガールです。嘘です。同じくらい家系ラーメンが好きです。 あっという間に2019年も終わりですね。ケ○タッキーのテレビCMで○内まりやの「♪ク~リスマスが今年もやってくる~」って流れるとしんどくなるの私…

バイトの面接に行ったら右翼団体だった件

バイト先候補が右翼団体でした。 そんなこと本当にあるんだ。東京って怖いね。 発端は10月上旬ごろ。 所属する某新聞サークルの活動が笑えないほど忙しくなり、某ドラッグストアの週3固定シフトがキツくなってきた。 そうだ、バイト探そう。 京都に行けそう…

追慕

予感があった。 日曜、祖母が亡くなった。なんとなく容態が悪いのは聞いてたけどあまりにも早くて、電話で聞いた瞬間拍子抜けした。 よく分かんないまま葬儀の日程を聞かされた。「今日帰れる?」と言われて、急遽帰省の手段を得た。連休と重なって飛行機が…

3時間待って「珈琲館 くすの樹」に行った話

私の趣味のひとつに「純喫茶めぐり」があります。都会の喧騒を離れ、昭和レトロの世界にタイムスリップした気分になって本当に楽しい。 数えたら今年だけで12軒行ってました。だからお金がないんですね。今日の夕食もカップ麺です。 今回訪れたのは武蔵境に…

大阪限界ひとり旅【Day2・Day3】

Day2 予定びっちりの朝。寝坊。 やらかした、、、慌てて地下鉄を乗り継ぎ大阪モノレールに乗ります。 見えてきたのは、、、太陽の塔!!! 元々岡本太郎の作品が大好きなんですが、間近で見るともう圧巻の一言。技術力、躍動感にただただ戦いた。もうね、実…

大阪限界ひとり旅【序章・Day1】

春休み直前。テスト、サークル、課題、テスト、サークル、バイト、課題、、、とあまりに単調な日々が続き、生きる意味を見失いかけていた私は2月末の一大イベントを心待ちにしていた。そう、聖地巡礼である。 宗教チックなやつではない。小6から関ジャニ∞の…