歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

同世代の飲み会に行かなくなった話/恋愛は嗜好品

ここ半年くらい、同世代の飲み会にほぼ行かなくなりました。 理由はただ一つ、自分が惨めに思えるからです。♢♦♢飲み会が多い会社で働いています。最低でも2週間~1カ月に一度、ピーク時は週3以上重なることもあります。 準アル中なので酒が入ればそれなりに…

【ブログ開設5周年】大人になったのかな

およそ2年ぶりの音声入力ブログです 開業以外は原文ままなので 皆さんの読解力があって初めて手をなすということです そこんとこ頼みます 今は2024年3月4日 月曜日になったばっかり 毎週週末になると昼夜逆転して 今日は仕事なのに 早く寝なきゃいけないのに…

推しが改名しました

2018.2 私はジャニーズ事務所所属の7人組アイドルグループ、関ジャニ∞を応援しています。2024.2 私は株式会社SMILE-UP.所属の5人組アイドルグループ、SUPER EIGHTを応援しています。 たった数年で、何もかも変わってしまいました。 ******** 固有名詞や表記…

時間を買ってでも欲しいものは何?一時の奇跡を巻き戻して

現在1/8(月)朝3:00。三連休の最終日、見事に生活リズムを崩し絶望的な時間帯に目が冴えています。この時間に起きてて「いい一日だった」と思えた試しがありません。もはや深夜か早朝かわかりません。 せっかくなので、文章を書きます。はてなブログを投稿…

【後編】幻であってほしい2023年

10月 7~9月に続き出張からスタート。 初めて自分の提案資料をベースに商談が進んだ。たいそう緊張してえらい早口になってた気がしないでもないが、誠意が伝わったようで一安心。道中で虹が2回かかり感激我が永遠の推し、関ジャニ∞さんのファンクラブにて「…

【中編】激動の2023年下半期、個人的NEWS振り返り

7月 2023年下半期は東京出張からスタート。 4日間の業務を乗り越え、旧友と会い、せわしなくも大満足の一週間を過ごす。 7/3(月)昼すぎから悪寒、夕方から会社のトイレに引きこもる。 身の危険を感じた私。先輩に「明日休むかもしれません」と最大級のフラ…

【前編】出張〜2nd season〜【箇条書き】

2023 6/26(Mon) ・羽田空港の到着ロビーにて別部署の先輩2人と奇跡のエンカ ・コロナ感染明けの上司二人+大ベテランと作業→ランチの店選びを間違えてこってり洋食カフェに入ってしまい、病み上がりのおじさま方がしゃーなしにボリューム満点のナポリタンや…

革命前夜

来たる明日5月8日、我が人生に革命が起こる_____ 2023 5/07(Sun)△部屋の大掃除 △テレビ番組編集 ×資格の勉強(テキスト開くだけ) ×外付けHDD(刺すだけ) ×電気代の口座振替(ハガキ出すだけ)時刻は深夜0:03。 今ドキの社会人には珍しくカレンダー通りに5…

恋だの愛だの

世間はバレンタイン。 人畜無害な平穏カップルが一定数いる一方で、浮かれ散らかす勘違いバカップルがどいつもこいつも世界の中心で愛をさけんだと思い込む2月14日。寿命を怨念で縮めたくなってしまう季節がやって参りました。 エスカレーターでイチャつく奴…

なにをやってもあかんわ

お疲れ様です。 華金の夜のすすきので、泣きながらブログを書いています。マジです。 目に涙を浮かべて夜のすすきのを闊歩する人間なんて加藤ミリヤみてぇな女しかいないと思っていたのに、カースト上ねじれの位置にいる私も堂々の仲間入りです。 普段は地下…

はじめての しゅっちょう

2022 11/16(Wed) 荷造りをサボり深夜1時までスーツケースと格闘してから、朝5時に起きた。冴えない頭で顔面工事(=化粧)を施し、珍しくスーツを着て、GUで買った1500円くらいのぺたんこパンプスを履く。朝6時に家を出てかさばるプラごみをぶん投げ、始発の…

昨日の空虚と、今日の収穫

2022 10/29(Sat) 社会人は偉大だ。 大学の頃は早くて9時、遅くて12時、ひどいときには15時に起きてモラトリアム人間の名をほしいままにしていた社会の恥が、何がなくとも7時には目が覚めるようになった。 今日の私にはミッションがある。 どうにかして昼まで…

心がザワザワして眠れない夜に

洗濯物をたたみながらブログを書いてますつまり音声入力です多少の誤字はご愛嬌 たたみ終わったら終了ね タイトルにもある通り将来のこととか悩み事とか 考えてもどうにもならないことをずっと考えたって眠れなくなる日は あります生理期間中は多いね特に 今…

【文字通りの初場所】女子大生がひとりで大相撲観戦してみた【於 両国国技館】

あけましておめでとうございます。 2022年の幕開け、景気づけに大相撲デビューしました。ひとりで。 実は2年ほど前から興味があった。 たまたまYouTubeのおすすめに流れてきた離れ業の動画で感銘を受け、youtu.be たまたまNHKで流れていた大相撲中継を見るよ…

2021最強純喫茶BEST8

はてなブログ、3か月ぶりに更新です。 お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。 10日前まで約4万字の卒論と格闘し(無事提出したわよ!)、もう文字なんぞ見たくもないのに自ら生産している変態です。これを書かなきゃ年を越せねえ! 年末恒例、今…

【備忘録】ちょっとムカつくけど絶妙に憎めない美容師のお姉さん

このはてなブログは、初対面でいきなり距離を詰められるのが苦手な芋女子大生が、グイグイ系の美容師に1時間で心の扉を開いたノンフィクションである___ 私…「」 お姉さん…『』 心の声…((())) 「こんにち___」 『いらっしゃいますぅぃえー!!⤴️』 『…

副反応どないなんだが

お久しぶりです乱高下です パソコンを立ち上げる気力がないので今日はスマホの音声入力でお送りしております7月かな滑舌のブログも音声入力なので暇な人は読んでみてほしい 昨日ワクチン2回目打ってきまして絶賛副反応が出ております インフルエンザの症状に…

【沼落ちブログ】7 MEN 侍 矢花黎という狂気【布教】

本日2021年8月10日は、7 MEN 侍 矢花黎さん21歳の誕生日です。youtu.be↑昨年の誕生日企画。こんなにも純粋な心の持ち主がいる日本は明るい生まれてきてくれてありがとう。ジャニーズを続けてくれてありがとう。おめでとうの一言じゃ足りないけど本当におめで…

【政治小説?】折衷案【末広鉄腸に謝れ】

序 「近頃余りに暑うて思考もまゝならぬ、 春は何処へ、雪に咲く梅眺めたいなァ」『ハハハならば鉄腸先生は如何ですかナ 図書室に雪中梅花間鶯の二書並んで有り 御目に掛けやうと思つて持参しました』「天晴れ一寸雪中梅を拝借、政治小説… 確か国野基とお春…

滑舌が悪い

はいどうも皆さんこんばんはいかがお過ごしでしょうか乱高下でございます あのー最近は皆さん何をして過ごしていますか 私はですねもっぱら卒業論文と格闘しておりました というのも私の学科は昨日だから12日までに8000リットルの8000つですよ 中間報告を提…

【22卒】Uターン就職を選んだ北海道民の就活

youtu.be問:就活狂想曲をほぼオンラインで体現する21卒以降の悲哀を求めよ こんなにも露骨にゴマ擦ったら落とされます。どうも、「半年に一度しか有益なブログを書かない」でおなじみの乱高下です。 晴れて内定をいただきました 地方の民が都市部に進学し、…

【矢花黎に届け】『異担侍日報』001-005個人的感想【7 MEN 侍】

⚠️おことわり⚠️ このブログは7 MEN 侍によるJohnny's web内のブログ『異担侍日報~侍ふ。~』のネタバレを含みます。会員登録を済ませてからご覧ください。月額330円でジャニーズタレントのブログが読み放題なので実質無料です。 あらかじめ痺愛の皆さん(あ…

推し、見ゆ

推しが結婚した。ファンにバズったらしい________ どうも、昼間から文字通りテンションが乱高下している歩みです。普段のブログは自分でも信じ難いほど添削しますが、今日はそれどころじゃない。 「推し、燃ゆ」に倣い、小説テイストで今日の狂乱を振り返り…

新しい日常を支える名曲10選【祝3000アクセス】

お久しぶりです。乱高下こと、歩みです。 実はブログ用のネタのストックは常時10個くらいあるんです。 ただ几帳面かつ気持ち悪い人間なので、ブログ一記事あたり6時間くらい推敲するんです。 毎回テニヲハや句読点に至るまでこだわり始めて、私の頭の中の和…

ムーンプリズムパワー🌛【あしたはきんようび】

こんにちは。いよいよ春休みです。遅い。 緊急事態宣言中、皆さんは何をしていましたか? あ、昨年4月の話です。今は「ステイホーム」なんて名ばかりだし。 私は「語学やったるか」と思い立って頓挫し、「本を読もう!」と思い立って続かず(国文学科です)、…

【大発見】kemioの文体ならアカデミックな論文でもハッピーに読めちゃうの

ぼーーーーーーーーん!! 地球上の皆さんこんにちは~、A Y U M I Ayumiでぃえ~~~す ♪Good Morning Baltimore~♪ ということで皆さん先週一週間は素敵なweekを過ごせたかでしょうか~ ちなあたしの週末はと言いますと... 金曜、レポート?土曜、レポート…

【22卒】就活したくない2021【あしたはきんようび】

あけましておめでとうございます。 もう就活が嫌です。 この前親と就活の話になって「まあ~最終的には1社でも内定もらえたらいいわけだし!」的なこと言われて情緒がバーサーカーモードに突入しました。そんな簡単に言うなよ。今はバブルじゃないんだよ。 …

【沼】関ジャニ∞だけを10年間推し続けたeighterが一瞬でSnow Manの雪に埋もれた件

Twitterのフォロワーさん、eighterの方々こんにちは。そしてブログを見つけてくれたSnow Manファンの皆さん、初めまして。 長すぎるタイトルですべてお察しいただけたかと思います。 小5から大3(現在)までの10年半、メンバーが減ろうがスクープされようが誰…

2020最強純喫茶4TOPS

今年もこの季節がやってきました。一般的なブロガーならアニメや映画、美容系YouTuberなら「ベストコスメ紹介しま~す♡」の流れでしょうが、ブレずに気に入った純喫茶をご紹介します。個性があってええじゃないか。 2020年はどれだけ行けたかな~コロナ禍だ…

Snow Manに幸あれ

こんばんは。さっきTwitterを開いたらあまりにも悲しい知らせが飛び込んできて、衝動でブログを書いています。拙い表現があるかもしれません。 www.johnny-associates.co.jp舘様こと宮舘涼太さんの新型コロナウイルス感染が発表されたのは今週月曜日のこと。…