歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

滑舌が悪い

はいどうも皆さんこんばんはいかがお過ごしでしょうか乱高下でございます


あのー最近は皆さん何をして過ごしていますか
私はですねもっぱら卒業論文と格闘しておりました


というのも私の学科は昨日だから12日までに8000リットルの8000つですよ
中間報告を提出しないと単位が来ないまぁ要するに卒業できないというお達しがありまして


だからみんな泣きそうになりながら図書館に通い文献とにらめっこしてまあなんとか書き上げたわけですけれども
本当にギリギリだったkat-tunなので


開放感がありつつ明日久しぶりに学科の友達と遊びに行けることになったので
もう今ウキウキしながらペディキュアをね塗り塗りしながらブログを認めてるわけです


勘のいい方はもう気付いてると思うんだけど
普段ね私ブログを書くときは自分でせっせこ文章を書いた後に文字を太くしたりをつけたり写真を入れたりステイ皆さんが少しでも読みやすいように
曲がりなりにも 工夫してるわけですね


でも今日やたら古文ぽくないですか古文じゃない口語文
もう気づいたかなみんな
そうこれね



音声入力で今ブログ書いてますイエーイ



そろそろブログ秋田いなとは思ってたんだけどもうレポートっていうか中間報告8000に変えたばっかりだからマジでパソコン見たくなくって
そうでも今頼れるこのスマートフォンって言うね文明の力があるわけですよ


ボイスメモ2 ぼちぼち喋ってるわけだけどかなり優秀だよね
所々は何喋ってるかわからないと思うけどアットーテキクリエイティビティに溢れかえった皆さんなら
きっと脳内でうまいこと解釈してくれると思うのでそれを信じて私はしゃべりますのでね



ちなみにあとから読みやすいように開業は自分でやってます
だけどそれ以外はもう原文ママなので皆さん頭をフル回転させて頑張ってください


いかんせんカツレツが悪いのでどうなることやらって感じだけど カツレツカツレツ滑舌あの滑らかな舌と書いてカツレツちょっと待ってやばいやばいやばい


ひょっとして私カツレツって言えないの


滑舌カツレツ 私あの国文学科の中でも国語学で構わ日本語学って言って日本語の成り立つとか文法語法について先行してるんです

これちょっと21年間日本語を母語としてさなんなら大学で日本語学を専攻している人間にとってこれは屈辱と言うか致命的ではありませんかかつれつが言えないなんて


滑らかな舌と書いてカツレツを表現したいのに全く伝わらないで
なめらかな明日って書くとなんかとたんにエロくなるって言うか下ネタっぽくなっちゃうんだけど大丈夫そうコンプライアンス

コンプライアンスコンプライアンス遵守太郎に相談しなきゃ
明日じゃないざー Google 先生も聞かなかったことにしてくれてるんでじゃあいいやあのあははははおーい笑い声まで変換すんな


いやわかるんよ顎関節症だからか知らんけど小さい頃からさ行とた行が言いづらいなっていう自覚はあったんです
だからカツレツっていうワードは私にとっては75%読めないの


最近就活の面接でなんかリアルタイムじゃなくって録画ていうか動画を企業に送ってっていうのあるじゃん

だから私もこう自分でさ一人寂しくスーツ着てなんか設問に答えてみたいな動画のチェックをしてた時に自分の滑舌ってこんなに悪いんだって初めて気づいて
自分の声って聞く機会ってないじゃん


何か食べようと食べようって難しくないですか 舌っ足らずになっちゃうんだよね
食べようじゃない さ行とた行って言うとりますねんこちとら

親とか友達からも何も言われなかったからまあ周りの人優しいんだなって普通に思いましたわ


確かにそうぼそぼそ喋る会に滑舌悪いから人よりこう聞き返される機会が多いのね
でしかも北海道弁って結構早くつだから地元に帰るとなおさら難しいかも



ちょっとさーテストしてみよっか
どこまで聞き取ってくれるんだろうね


場合によってはテクノロジーに人間が敗北する瞬間を見せすることになるから
google がその気ならこっちも本気出すからねへいへいへいへいへいへい



じゃあありがとだけど早口言葉
東京特許許可局

オイゲンじゃん

後はよく柿食う客だ
しんしゅんさんそんしょう
おいおいこら暴走しとるわ やっぱあれか話す速さが速いと難しいのかね



歌はどうなんだろう

心配性の悪魔が消極的な僕らに当たってるみたいだ薄暗い蔵の小部屋今日こそゆっくり話しましょう

大体合ってるすごい
これはねあの関ジャニエイトのブリュレっていう曲の A メロなんだけど結構早いテンポだけど意外と聞き取ってくれたやるじゃんお前さてはジャニヲタか


英語はどうなんだろう

燻製醤油ハンドブレンダー岩間恵

これは事故ってますね
これねスノーマンの2枚目シングルnoキッシンマイリップスっていう曲があってそれが全部英語なんですよ
だからパッと思い浮かんだから B メロを歌ったんだけど何一つ合ってないもん英語の歌詞で燻製醤油出てくるわけないじゃん


blu-ray 桁なら日本語ならもうちょっと早くても行けんだねブルーレイじゃないブリュレ


女は助演男優賞のノミネート候補現場に急行それでもどこか期待してるね6月のボイスメンタル集合

雨まあまあ半分ぐらいあってるのこれはねcreepy Nuts 助演男優賞っていう曲の A メロ今口ずさんだけど割といけてるわラップも変換できるんだね


定型文をどうかな

パンパンパンパンポケモンパン
アイスブレッド伊藤パン
松たか子松たか子
ヤマザキ春のパンまつり

あーすごい9割五分正解じゃんあとフレッシュブレッドがあってれば完璧だったね


これみんな知ってるとかな
あのタイガーファイバーみたいなノリでアイドルのは女性は夜かな女性は夜じゃない女性アイドルのコールのウィッシュ なんだけど
ウィッシュはやばいへへへへへへ屁へDAIGO が用意してる憑依私の中の第5が ふへへ うへえ hEYhEYへへへへへ母


あーあー マジで無理 取り乱した恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい 通称パンミックスって言う嵐ので気になる人は調べてみて


いやすごい技術の進歩侮るなかれって感じだね



アジャタ北海道弁てどうなんだろう
安納北海道限定一口に言っても結構ばらつきがあって
私は函館で育ったから津軽のことばとかも結構混じってて
早口プラスイントネーションが独特なんだよね


水曜どうでしょうの有名なあのセリフをネイティブの発音 で言ってみるね


ギアいじったっけロー入っちゃってもうウィリーさ


あいけたすごーいちゃんと語尾まで 反映されてるね
私結構言葉遣い荒いと思うんだけどそれ北海道弁の影響なので許してくださいね



ほんで問題はここからよ悔しくてこのままじゃ寝れねえわ
一文字ずつゆっくり読んでみるか


滑舌


あこれはいけるんだ
じゃあ今度二文字ずつ読んでみるね


滑舌


yyyyy これ着てんじゃない流れきてるよ

胴体を一気に読んでみます
興奮してきたな


合綴


おいおいおいおいおい おいなんでだよここに来て 見たことない文字列


google さんさーお笑い分かってんじゃん


お あのさぁ逆転の発想ぶちかましていい金
別の端末で Google 先生にしゃべってもらったら読み取ってくれるのかなカツレツ行ってみるわ



nHKからの概要です滑舌
舌のまわりが良いことを表す滑舌がその一つです代理店実はアナウンサー俳優などが口の動きをなめらかにわかったわかったもういいもういいもういいもういい随分しゃべるのねあなた


ちなみに代理店じゃなくて大辞泉ですけどね
でもカツレツはちゃんと読み取れてるよねもう人口の音声より私は春だねろれつが回ってないんだね悲しいよ


どうしよう滑舌
お 行けと


なんか今ね ぜ の音に重きを置いてゆっくり喋ったんですよソーシャル池田は池田って何そしたら行けたと言いたかったんですそうそうそうそう


ワンモア
滑舌

オオイケてるヤッター
見つけたわここが私のアナザースカイ

滑舌

イエーイ完全に理解した勝ち申したよ Google


あれですね塩ゆっくりはっきり読む
塩じゃないシーン子供の音と書いて死ね
死ねじゃないシーン神死因ふわ急に物騒


親和同音異義語がたくさんあるからみんな誘ってくださいサスケちょいちょいちゃうちゃうちゃうちゃう
さして察してくださいあー ぎりぎりセーフさぎょうむずすぎるやろ


てなわけで神を意識して一文字ずつゆっくり呼んだら皆さんもボイスメモ攻略できるかもしれません


こんな感じでねあのあまりにもパソコンに向かうのがめんどくさい時はテクノロジーに頼ってみるのもいいんじゃないでしょうか
時々欺くけど



ほんとはねトークテーマ用意してたはずなんだけどきっと滑舌が衝撃的すぎて全部忘れたんでまた今度にします
楽しい音声入力


マジで今回内容を薄くてごめんね
はてなブログなんて贅沢な名前いらないですうんこブログでいいですもう


何かよくブログ初めて見たいって人多いんだけどさこんなクソみたいなブログでも許されるからみんな始めた方がいいよ


最後は有終の美を飾りましょうか
こんだけも進研ゼミより傾向と対策掴んだから行けるやろ
もうかつれつなんて言わせないからねみんな祈ってて





ガス欠

滑舌はカツレツで、ガス欠は滑舌???

追記(ここからは手で入力してます)
①このブログ、改行と写真含め4400字でした。数日間頭を悩ませて捻り出した8835字の卒論レポートに合わせる顔がない
②「音声入力でブログを書く」という荒業はV6井ノ原快彦さん、KAT-TUN中丸雄一さん、7 MEN 侍矢花黎さんらがJohnny's webで巻き起こした革命です。
我が物顔で盛り上がってますがめちゃくちゃ二番煎じです。あまりのシュールさに心を奪われ、「やるしかなかろう」と奮起した次第です。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうイノッチ、中丸、そして矢花___