歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

【前編】出張〜2nd season〜【箇条書き】

2023 6/26(Mon)

羽田空港の到着ロビーにて別部署の先輩2人と奇跡のエンカ

・コロナ感染明けの上司二人+大ベテランと作業→ランチの店選びを間違えてこってり洋食カフェに入ってしまい、病み上がりのおじさま方がしゃーなしにボリューム満点のナポリタンやピザトーストを食べる

・作業終了後にホテルでパソコンを開くと何やらめんどくさそうなメールが入っており普通に残業

・意を決して蒙古タンメンぼっち参戦。本当は北極に挑戦したかったけど仕事に支障をきたす未来にビビってしまい、普通の中本で我慢

・夜9時に重役から来た飲みの誘いをスルー

(だって疲労と満腹でウトウトしてたんだもん!!)

f:id:kaderi:20230630010717j:image

6/27(Tue)
・右足人差し指が二箇所虫にさされて信じられないくらいかゆい

・目覚めたら市川猿之助が容疑者になっており心が揺れ動く

・朝食会場の可愛い関西弁おばちゃんズにほのぼの。もうそれ背骨真っ二つなんじゃね?ガラケー?ってくらい腰が曲がったおばあちゃんが楽しそうに会話しながら友達のデザートを運んでおり、人は見かけと年齢で判断してはいけないと学ぶ

・普段は几帳面な病み上がりの上司があからさまに本調子ではなく終始気の毒だった

・11時ごろ自社のブースが大混雑→部長が意気揚々とスタンバイした途端に客足が途絶える

・とある自社製品が想像以上に注目を集め、イベント開始数時間にしてサンプル不足の危機に瀕する

・昼食は五右衛門。自分を甘やかして食後のデザートもつけちゃった🫶

・初出張と思えないほど流暢に自社製品をアピールする後輩(入社3か月)に度肝を抜かれる

・私を採用してくれた上司、死ぬほどお世話になった先輩と久方ぶりの会食。ただただ感慨深いし「得意なことはそれぞれ違うんだから自分と同期を比べなくていいんだよ」との金言に救われた

・恋愛マスターの先輩に「彼氏できた?」と聞かれシンプルに落ち込む

・社員5人で一ノ蔵をしこたま呑んだあと後輩が「お腹空いた」と言い出し、満腹の上司と満腹の私を道連れにつけ麺を食べる

・湿布を貼った後の手で無意識に目をかいてしまい、ヒヨって北極ラーメンを食べなかったくせに目が北極と化す

f:id:kaderi:20230630012957j:image

6/28(Wed)

・太もも、ふくらはぎに2枚ずつ湿布を貼って眠りにつくも、目覚めると4枚ともシワッシワのカッピカピになって床とマットレスでご臨終😇
・またしても11時台が大忙し。留まることを知らない客足に辟易

・昼食は丸亀製麺。自分を甘やかしてエビ天もつけちゃった💗

・丸二日立ちっぱなしで商品PRした負荷は想像以上だった。昼休憩〜復帰1時間は正直具合悪かったわよ

・イケメン同期と立ち話してテンションがあがる

・普段文面かオンラインでしかやり取りしていない社員と生身で交流できる喜び

・得意先の新入社員がブースに立ち寄ってくれたので自社のサンプルを渡すと、自由時間に得意先のブースを訪れた私にサンプルをプレゼントしてくれた🤜🏻圧倒的絆🤛🏻

・なぜか撤収1時間前に会場のエアコンが切られ、全員汗ダラダラ未練タラタラで力仕事

・3日がかりでも会場からホテルまでの道を覚えられない

・丸一日パソコンを開いていない割に新着メールが少なく、ついに干されたかと不安になる

・昨年冬のドームライブDVD発売日に推しの関ジャニ∞さんが単独ワンマンライブの開催を発表するも、会場が富士急ハイランドなので途方に暮れてしまう

・夜8時にアフラックから来た営業電話をスルー

f:id:kaderi:20230630013109j:image

6/29(Thu)
・カミソリ負けして朝から左腕流血

・よりによって今年一番の暑さのなか東京中を駆けずり回って後輩と市場調査。北海道民、33℃の暴力的な陽射しに屈するの巻

・暑すぎて記憶がないけど食べログ百名店のつけ麺に30分強並んだのと、後輩と別れ際にスーツケースにつまづいて転倒寸前のクソダサ先輩ムーブをかましたのは覚えてる

・お得意の純喫茶めぐりで納涼。前方の席でG7さながらの貫禄で談笑する7人組おばばの「102歳で死んだ叔母が生前少しカメラを向けただけですぐ遺影だと騒いでた」話を盗み聞きしつつ、「そろそろ遺影用の写真用意しなきゃね〜」という切実な議題に無病息災を願わずにはいられなかった

(神7に人知れずあだ名をつけました。時計回りで青の花柄姉妹、レディースアートネイチャー、オレンジ髪歯なしおばば、カラフルな橋田壽賀子、実の祖母に後ろ姿が瓜二つの紺色おばば。以上。)

・かつてのバイト先が自動レジになっていた。社員もバイトも全員面識がなく勝手にしみじみ

・頭が悪いのでシャワーを浴びてととのったあとに暑い暑いと言いながら家系ラーメンを食べてすべてを台無しにする

・案の定大量の尻汗をかく🍑💦

・ほぼブラみたいなキャミ+ロングスカート+ブーツ+ピンク髪の女性が歩いており、自分自身の性自認は女性だが興奮する

朝井リョウ「正欲」文庫本ver.を購入したところ隣のレジでイカニモなオヂサンがエロ本を3冊まとめ買いしており「性欲」を再認識‼️😅

・人生初のカプセルホテル滞在スタート、冷蔵庫がない以外はおおむね快適

・某センテンススプリングによるフライングデビュー報道にはらわたが煮えくりかえる

f:id:kaderi:20230630013133j:image