歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

【ブログ開設5周年】大人になったのかな

およそ2年ぶりの音声入力ブログです

開業以外は原文ままなので 皆さんの読解力があって初めて手をなすということです そこんとこ頼みます

今は2024年3月4日 月曜日になったばっかり

毎週週末になると昼夜逆転して 今日は仕事なのに 早く寝なきゃいけないのにベッドに寝転がりながらこんなことをしています

2019年にブログを開設してから今日でちょうど5周年を迎えるみたいです
生まれたばかりの赤ん坊が幼稚園に入ってるって言う都市なので 空いろいろ変わってるよね
もともと大阪の一人旅があまりにも楽しくてTwitterの文字数じゃ足りなくて喜びとか感動シェアするために始めたブログだったんだけど

ブログ解説した当時はまだ未成年だったわけですよ
それが酒も飲むわタバコも吸うわ 様ステ人ですわ 世捨て人 そうそう
Twitterの大学垢のフォロワーを中心にブログを読んでもらえるようになって 一人旅では飽きたらずライフワークとカスターカスタ あかん変換されない キンキサブログとか 純喫茶 そうそう
押勝 これは変換無理か 応援しているアイドルのトピックとか 日記に近いようなものまでいろんなブログを書くようになって 就活の時期のブログとか結構荒れてますね文章が
ブログってもっと体たらくに投げやりに書いてもいいものだと思うんだけど 何か肩に力入っちゃって結構真面目に書いてきました何回も校閲して
たまに自分のブログ読み返したりするんですけど結構読んでしまいます隅々まで

椎名林檎(Doughnuts Hole) ♪おとなの掟

youtu.be

この5年間の間に何がどう変わったかなぁって軽く振り返ってみるのも乙なのかなぁと思って


まずは大学生から社会人になりましたね

大学の一言も 一言変換は無理か 大学の朝一の授業も6に出れないような人間が 社会の歯車として朝6時に起きて集合で会社に通っている集合 週5回 オーケー
こんなこと誰が想像したでしょうか

この5年間で良い人も悪い人にもたくさん出会ってきて 自分の無能振りに呆れることもあって ポジティブに言うとすごく自分が成長した5年間だったと思います


まぁ生活の拠点を変えたのも大きくて

大学時代は東京で といってもコロナのせいでコロスケのせいでほぼ短大生みたいな感じなんですが
社会人になるにあたって地元に戻ると言う決断をして
ブログ始めたての頃は東京でしがないOLやってるんだろうなぁって思ってたかもしれないしそんな数年後の事なんて何も考えずに過ごしてたかもしれないんですが
木元に戻ってきたのは間違いじゃなかったなって思います
この土地だからこその自分のバックグラウンド生かせる仕事が多くて 今の会社で出会えてよかったって言う人がたくさんいる 会社の人にありがたくも恵まれてます

自分の趣味嗜好は全く変わってないですね
ジャニーズ事務所がスマイルアップになって関ジャニ∞がスーパーになったしジャニーさんが亡くなってauから悪魔になって auってそうやって変換すんの
予想だにしない代わり方をしたけど応援しているのはスーパーエイト 変わらなかったですね

ブログ始めた頃は関ジャニ∞の曲をひたすらウォークマンで聴いてました
引っ越しとともにウォークマンが壊れて アナログ人間すぎてサブスクに手を出さなかったんですが
今年2024年の頭に満を持してサブスク解禁してくれたので それに便乗して私もサブスクを始めました
サブスクって素晴らしいですね
文学部なので良い曲に出会うと歌詞の考察とか写経とかちょっと変態っぽいことをしてしまうんですが 歌詞を見ながら曲を聴けるのは非常に喜ばしいです

あとネイルも大学生の頃から ていうか最初にマニキュア買ったのは多分小学校高学年とかそれぐらいなはずなんですけど
ずっとセルフでネイルしてたけど社会人になって最初の夏にジェルネイルサロンに通い始めて それから1年半位ずっと同じ人Aリストさんに ネイリスト そう自分の爪を可愛くしてもらってます
もともと同じ部署の先輩に紹介してもらったサロンで 自分でネイルするとシーツの跡がついたり村になったりメンテナンスが大変なんですが
ジェルネイルはデザインの幅がひどくて 広くてすごく毎月の楽しみになってます

 

あんまり目標とか決めないタイプだけど 次の5年の事考えてみようかな

まず海外旅行に行きたいです
大学の時に行けると思ってたし英語も私が通ってた大学に行けば勝手に上達するもんだと思ってたけど人任せでは無理ですね
大阪の一人旅を皮切りに金沢名古屋愛媛福岡仙台 その他諸々友達と一緒に卒業旅行で京都行ったりディズニー行ったりユニバ行ったりしましたけどいい加減海外行きたいですね
台湾対ヨーロッパアメリカ本土5年以内にいずれかの地を踏みたい 本土って言ったのは小さい頃にハワイに行ったことがあるからです ほとんど記憶ないけど

ネギ1階年1階ペースで国内の一人旅行ってるけどもっと羽を伸ばしたいね

後はちゃんとした恋愛をしてみたいです ちゃんと捨てない恋愛ばかりしてきたので
1度自分以外の誰かに真剣に向き合って同じ景色を見て 自分がどんなふうに変わるのか知りたいですね

銀杏BOYZ ♪なんとなく僕たちは大人になるんだ

youtu.be

5年間の間にもっと若いから許されることやっとけばよかった


なが真面目だし変に育ちがしっかりしてるのでハメを外してこなかったわけですよ 同世代と過ごしててもネジの外し方がわからない 結構死活問題かも

もっと就活始まる前に 髪の色ものすごい頻度で変えて髪の毛チリチリになったり
酒とかタバコとか恋とかに1階どっぷり溺れてみたり朝帰りしたり退か食いしたり とか食い 暴飲暴食って言えば読み取ってくれますか
あと袖の短い派手な服とか丈の短いスカートとか歩けないようなヒールとか もっと見た目はっちゃけてもよかったかもな
あとメイクは周りにうまい人が多いしヘアアレンジとかも全くできない これ課題ですね

後はもっと生活を豊かにしたい
必要最低限の物しかないから ずぼらすぎて模様替えもしたことないし
本を読むためのテーブルと椅子とかお酒を入れるための棚とか そもそも整理整頓から始めないといけませんが
居住空間をもっと自分好みにカスタマイズしてみたいですね 破産しそうだけどオススメのインテリアブランドとか通販とかあれば教えてください
と私はもっと自炊をするべきですね これは戒めです その辺で買ってきた添加物まみれの物ばかり食べてますけど あなたに言ってるんですよ

 

年齢的にも法律上でもこの5年間で大人になっているわけですが 自分が思い描いてた通りには全然成長してないですね
元人生経験を積んでいるものだと思っていましたが勇気を出して自分から動かない限り自分の経験値は増えないものですね

大人になってるのかな

大人になるって責任を伴うことだと思ってて 年齢とか洒落を 食歴を重ねるごとに仕事も後輩も守るべきものも増えていくわけで
やっぱり私はまだそんな自分以外のことで考えられないし 自分のことで精一杯だし そういう意味では大人になりたくないですね

全員疲れようとは 全員に好かれようとは当然思ってないけど自分にとって居心地の良い人が自分にしてくれたように 私のことを気に入ってくれてる人が離れないように 次足つけて過ごしていきたいなぁとは思ってます
結局隣の芝生は青く見えるものだし思い描いてた大人になんて慣れない事はうすうすわかってるんだけど
自分で働いたお金で自分が稼いだお金で生活できてるから たまには自分を認めてあげたいな
しんどいこともそれはあるけど 素敵な人もいて楽しみなイベントもあっておいしいご飯も食べてきれいな爪で自己肯定感を高めて

時々旅に出て喫茶店で一息ついて好きな音楽を聴いて大好きなアイドルを応援して
自分らしくそれなりに生きていればいいな

別に出世とか黄色名誉も富も興味ないし 自然災害もなく穏便に過ごしていたいな
楽しいことだけで周りを固めているとその中からしんどいことが生まれてしまうので だからこの読みは悲しいこととかめちゃくちゃなこととか難しいことめんどくさいこと嫌なことがあるんでしょうけど
自分の経験が自分を形作っていると思えば

あの時これ乗り越えたから今回も頑張らなきゃって思えて ギリギリキャパオーバーなことをたくさん体験して自分が形成されてきたんだなって ボチボチ喋ってきてなんとなく思いました

GLIM SPANKY ♪大人になったら

youtu.be

やばいもう1時になっちゃう
数時間後には会社に向かってるの結構嫌かも
私もなんとなく生きるからみんなもそれなりに生きようね

たまにこのブログ思い出してくれると嬉しいです

いつも読んでくれてありがと また気が向いたときにお会いしましょう
ギリギリ届いてないけどまもなく累計10,000アクセス到達します これからもよろしくね