歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

心がザワザワして眠れない夜に

洗濯物をたたみながらブログを書いてます

つまり音声入力です

多少の誤字はご愛嬌 たたみ終わったら終了ね



タイトルにもある通り

将来のこととか悩み事とか
考えてもどうにもならないことをずっと考えたって

眠れなくなる日は あります

生理期間中は多いね特に


今日は駄目な日だから
やるべき事とかやっておいた方がいいこと

例えば引っ越しの荷造り
やろうとしたけどできなかった
そういう日もあるよね


潔く映画を見ようと思ったのが8時ぐらいで

気づいたら今11時です月8日の夜ですね今日は
2月って言ったんだけどなそうそうそう


フィギュアスケートの男子ショートプログラム午前中は見てました

フジテレビで我らが村上さんが
関ジャニエイトの村上信五さんがメインキャスターをやってるから

すごい固有名詞がちゃんと変換されてる

フジテレビでキャスターやってる日は番組も一応録画してるんですけど

時間ある時に編集しなきゃいけないんだけど他のバラエティ番組とかも


そういうのも何にもできなかった
今日はもう布団に入るだけで終わった

買い物は行ったわ
ならいいか

こういう時ぐらい自分を甘やかしてあげないと調子狂っちゃうよね



何話そうと思ったんだっけな

そうそうそう


30歳ぐらい歳が離れた友達が励まして励ましてじゃない3人いまして

そのうちの一人に昨日会ってきました

東京いるのもあとわずかだからね


決して怪しい間柄ではなく
関ジャニエイトのライブとかイベントで

たまたま隣に座った人と仲良くなるんですよ


親切そうな年上の人が隣に座ってる確率がすごく高くて

開演までの時間に世間話をすると
興味深く話を聞いてくれるから

ついつい調子に乗ってたくさん話してしまうんです


でそうすると
もっと話を聞きたいと思ってくれるらしく

流れでご飯に行って連絡先交換して

そのまま交友関係が続いているのがさんにいます参議院違う違う3人

ありがたい話です



昔からうんと年上の人と打ち解けやすくて

と言うか同世代とか年下の人だとみんなキラキラしてて何を話していいか分かんなくなっちゃう

でも年上の人はこちらの境遇とか汲み取ってくれて

分け隔てなく話してくれるから居心地がいいんだよね


昨日遊びに行った人も映画の試写会で仲良くなったから
もう1年以上交流が続いてる


お子さんがふたりいるから子供と同じぐらいの歳なんだけど
ずっとお母さんと仲良くさせてもらってます

大昔のバラエティ番組のロケ地でご飯食べて
足りなくて時間が

そのままカフェに行って5時間ぐらいずっと話してた

そろそろ会えなくなるから
こんなご時世だけど大目に見て


娘さんの大学の
勉強の相談に乗ってあげたり

この前のライブの感想を共有したり
大倉忠義が結婚したらどうしようとか

久しぶりに込み入った話ができて楽しかった


就職祝いに って言って
おごってもらって

いいですよって言ったんだけど
そういうのも含めて

なんて温かい人なんだろうって思った


30才歳が離れてるって言うと驚かれるんだけど

友達が少ないぶん
限られた交友関係を大事にしたいタイプで


人とのつながりって
会う機会がないと忘れがちだけど
sNS は結局人間のコミュニケーションだから文面の

生身の人間の温かさに触れることで
まだ世の中捨てたもんじゃないなって思える



前にその人に
大学の 変わった友達の話したことがあって

でも こんだけ年齢が離れた私と仲良くしてくれるんだから

あなたが一番変わってるんじゃないって言われた

ぐうの音も出なかった
そうかもしれん


5世代の人が同世代そうそう
やらなさそうなことばっかりやって
行かなそうな所にばっかり行く

あまのじゃくな人間だから
結局それが一番楽しくて

流行ってることに何も興味ないし

アニメとか漫画を全く見ない人間だから

キメツノヤイバも呪術回線網東京リベンジャーズの

何一つ分からない

どのキャラクターが誰なのか

さっぱり分からない



今はとりあえず
来月に控えたまるの舞台と卒業旅行がめちゃめちゃ楽しみ

この前 TSUTAYA に行って
丸の舞台の原作ともう一つ映画を借りてきた

サブスクも何一つやってないからあげ


悪の部隊は違う違う丸の舞台は
ヘドウィグアンドアングリーインチって言う
ドラァグクイーンの物語


twitter でレポを見たら
原作見てから舞台見るのがおすすめって書いてて
予習してから行きます


もう一個は君の名前で僕を呼んで
借りてきた

大学1年生の時にずっと一緒にいた友達がこの映画の話をしてた気がする

アカデミー賞を総なめにしてるから
きっと面白いんだろうという期待を込めて

バカだからいろんな賞受賞してると
勝手に素晴らしい作品だと思ってしまう


洗濯物畳んでたら映画見る気分になったから

満を持してこれから
君の名前で僕を呼んで
みようと思います

t シャツあと1枚畳んだら終わるぞ
よしよしよしはい終了終わりです


今2月8日の23時40分
ド深夜だけどどうせ寝れないから映画見ちゃお



荷造りめんどくさいな