歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

【矢花黎に届け】『異担侍日報』001-005個人的感想【7 MEN 侍】

⚠️おことわり⚠️
このブログは7 MEN 侍によるJohnny's web内のブログ『異担侍日報~侍ふ。~』のネタバレを含みます。会員登録を済ませてからご覧ください。月額330円でジャニーズタレントのブログが読み放題なので実質無料です。



あらかじめ痺愛の皆さん(あわよくばメンバー)に伝えておきますが、私の本業はeighterです。こんぴと同い年の大学生です。



なので伝説の『月曜から夜ふかし』街頭インタビューで7 MEN 侍を知り(嶺亜くんと琳寧くんは認知してた)、

f:id:kaderi:20210519205417j:plain
毎回コラ画像だと思ってしまう


YouTubeやISLAND TVを漁る間にめでたく「夜ふかし出の矢花担」になり、
youtu.be↑初めてサムパラの映像観たとき気づいたら泣いてました


侍Tubeのコメント欄に「ブログを始めてくれ」と嘆願書もどきを送り付けてそれなりに伸び、

f:id:kaderi:20210517215503j:plain
↑私がコメント主です


挙句の果てには矢花黎さんの八王子エピソードで2700いいねを突破しネットニュースの素材になるなど、


3か月あまりで痺愛の一員になっていました。人生は夢だらけ。

↑ネットニュースはこちら


それだけにブログ開設の吉報を知ったときはマジで、マジで嬉しかったです。ありがとうジャニーズ事務所の偉い人。
アクスタを出さないのなら、オリジナルMVと自己紹介ソングはどうでしょう(調子に乗るオタク)。



注: ようやく本編です。極力ネタバレは控えます。多分無理です。



#001
最初にみんなで自己紹介するのいいですね。実生活だと対面と文面って印象変わるやん?なのにどいつもこいつもイメージ通りだなおい。
克樹そんなこと気にするんだとか思いながらニヤニヤしてました。ここ最近食べログになりつつありますね。好きです。



#002 水バナ
ある意味初回のトークテーマに「らしさ」を据えるセンスが素晴らしいですね。「"らしさ"の瀬戸際」ってめちゃくちゃいい表現。あと比喩が上手い。
クリエイティビティ同盟(いま命名した)ことHiHi Jets猪狩蒼弥さんにも言及していてほっこりしました。


MAQUIAのインタビューでも自分たち「らしい」魅せ方について悩んでたけど、イチジャニオタとしては世間体なんて気にせず侍のように突っ走ってほしいと思っています。

少なくとも私は「ジャニーズらしからぬ」パフォーマンスだからこそ7 MEN 侍に惹かれたわけだし、アイドルか?バンドか?スケボーか?で悩める=それだけ大きな可能性を秘めているわけで。
ていうかジャニーズらしさって何?歌って踊ってキラキラしているだけがアイドルの魅力ではないはず。


私は関ジャニ∞のオタクをかれこれ10年やってきて、逆境にも負けず活躍の幅をどんどん広げていった姿を見ているので、侍たちが日々格闘している姿を見られるだけで純粋に嬉しいんです。私が知らなかったデビュー前後の関ジャニ∞を応援している感覚。半年後、数年後、どんな姿を観れるか楽しみで仕方ない。

7 MEN 侍に出会って、鬱屈とした生活に楽しみが増えました。きっと侍たちが思っている以上に、侍たちに救われているオタクは多いはずです。クリエ行きたかったなぁ…



#003 水バナ
冒頭から語彙力が大渋滞してるけど、個人的には5回の記事で一番好き。天声人語かと思った。
「思想強め知識弱めブログ」とか自虐してますが全然そんなことないです。ジャニーズの楽曲でユーロビートを例示してくれるあたりがオタクの深層心理を掴んでますね。


「知ることの楽しさと知りすぎることの怖さ」という抽象的な題で論をまとめつつ、読者を飽きさせないスキルは熟練ブロガー並みだと思うんだが。
改行とか絵文字とか見て確信したけど絶対矢花はてなブログやってるでしょ?こっそりアカウント教えてくれよ。



#004 水バナ
私の記憶が正しければ矢花さんが初めて加入したグループが7 MEN 侍だと思うんですが(バンドJr.を除く)、
あまり明言していないだけで侍の一員になるまでものすごい苦労と葛藤があったと思うんですよね。
youtu.be

それでも過去に戻らない選択に至る芯の強さを感じて、素直に尊敬しました。努力家なんだろうな。
もし私自身のトラックメイカーになれるなら、誘惑に負けて編曲してしまいそうなので…


Twitterのタイムラインに流れてくる顔も名前も知らない誰かの失敗、怒り、喜びを見るたびつくづく感じるけど、ネット社会は正直疲れる。
小説や物語を読んで自己投影したり、映画やドラマに感情移入したり、一昔前とは比べ物にならないほど目まぐるしいスピードで変わり続ける21世紀に生きていると、何かの拍子で暗澹に閉じ込められそうになることもあるよな…なんてぼんやり考えました。

(前略)そして #woofer887 で
その考えを是非教えてくださいね~

なんならみなさんもブログ書いて
#woofer887 で僕に届けてくださいw

矢花黎さん!セルフプロデュースがお上手で!!
ネット民はそんなこと言われるとこうやって鵜呑みにしちゃうんですよ?ブログやってるジャニオタは語彙の引き出しが多いぶん厄介なんですよ!?



#005 水バナ
もうね、関ジャニ∞と7 MEN 侍のかかわりが深いと知っただけでも古のオタクは感動です。昨日深夜のマルのインスタライブで侍の話してたよ。


詳しい説明は省きますが、言わずもがな音楽力すごいですね。質量ともに並外れたインプット⇔アウトプットだし、心の底から音を楽しんで、まさに『音楽』を体現している印象です。
サラッと謙遜してますけど個人・グループ問わず最強の武器ですよ。早く現場でネギペンラ片手にセーンメーンコール(?)したいです。マジで。


関係ないけど端末右側に出てくる文量を示す棒のこと「シークバー」って呼ぶんですね(無知)。安心してください、Travis Japan 川島如恵留さんの定期更新回は棒としての存在価値が失われてもはや点なので長さの心配は杞憂です。



次回の侍ふ。感想は5週間後にまとめて更新します笑 このブログが好評ならネタバレは控えめに他の5人も追記しようかな。
侍に限らず、ジャニーズ関連のブログをこつこつ書いているので余力がある方は覗いてってください。



実はモボ朗読劇『二十面相』~遠藤平吉って誰?~行きます。初めて生の矢花黎を観れる高揚感がすごい。
いきなり主演で並大抵ならぬプレッシャーかと思いますが、ささやかながら応援しております🤘



PS: ♪明日は素敵な大光の誕生日
今年で \\\19歳///♪

youtu.be↑歌い出しから再生されるようにしてます😂