歩み

旅と喫茶と、時々、エイト

【プリン編】東京都内ゴリ押し純喫茶2020【カロリーゼロ?】

前回↓
kaderi.hatenablog.com

今日はプリン編です。プリンはゼリーと同じぷるぷる食感ですよね?なのでカロリーゼロです。


①ヘッケルン(虎ノ門)

f:id:kaderi:20200421195542j:plain
どう見ても美味しい
ホイップもフルーツも乗せないのが潔い。香ばしくてほろ苦いカラメルソースはコーヒーとよく合います。格別
そして目を疑うほどデカいf:id:kaderi:20200422185108j:plain甘ったるくないのでこのボリュームでも心配ご無用。病みつきになるリピーターが続出する王道純喫茶です。売り切れ必至なので午前中に行くべし。


②名曲・珈琲 麦(本郷三丁目)
f:id:kaderi:20200421195635j:plain
崇高なクラシックに耳を傾けながら苦めのブレンドを味わうのが至福。
軽食メニューも豊富だし純喫茶としては良心的な価格設定なのでオススメです。アクセスもよくて超落ち着く最高の純喫茶。こちらも売り切れ早いですよ。


③パーラー キムラヤ(新橋)
f:id:kaderi:20200422172710j:plain
見たら分かるウマいやつやん!説明いらんやろ


④白鳥(小岩)
f:id:kaderi:20200421195517j:plain
クリームとカラースプレーたっぷりのゆめかわプリンアラモードって感じ。りんごの切り方はもはや現代アート
白鳥のメニューはどれもめちゃくちゃ素朴で大好きです。くせになる。

ドリンク・軽食・スイーツすべてのラインナップが充実していて、小岩駅から徒歩1分程度という利便性の良さも嬉しい。


⑤タカセ(池袋)
f:id:kaderi:20200422185020j:plain9階のコーヒーラウンジで販売。大きな窓から池袋を一望できます。
フルーツの色が統一感あって良いよね~マンゴーアイスもめちゃくちゃ美味しいし。どんなに不機嫌でもこれを食べれば笑顔になる

1階はテイクアウトの洋菓子売り場、2階は喫茶室、3階はグリル(がっつり食事)なのでハシゴしてもいいかも。2階の喫茶室は、純喫茶では珍しく和スイーツも充実しています。


⑥エデン(新大塚)
r.gnavi.co.jp
ザ・純喫茶のプリン。ヘッケルンと比べるとエデンの方が固めかも?昔ながらのプリンは固めのイメージがある。


本当は蒲田の「チェリー」をプリン部門に入れるべきなんですが、明日に持ち越します。
明日はスイーツ編。